スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 
<< ピクルスを追いかけて : オーバーザトップ vol.1 >>

チョコボの事情

親バカではないですあしからず
羽をパタパタするモーションを見てるといつか飛べるんじゃないかと思い始めてきた
あれは愛嬌を振りまいてるのではなく飛ぶ練習をしているのだよ!!


チョコボ育成を始めて11日経ちました。
早く大きくならないかな〜と思いながらもヒナの可愛さは超絶一級品。


これまでゴブやマンドラのグッズが多かったけど
これからはチョコボTシャツやマグカップが販売されていくのだろうか
というかFFXIのグッズって全然そそられないんですが
マンドラTシャツはなんか怖いし指輪とか高すぎて誰が買うんだ!1



@チョコっとメモ
育成:11日目 準備中:街の散歩  なんか一日飛んでるけどキニスルナ
餌:ペースト1ギサール1
備考:や、やっと出会った!友達できた(⊃Д`)お母さん嬉しいよ


なんとかお友達が一人もいない幼年期は免れました。あれは寂しいよねっ


もうホンっト全然出会わなくて半分ヤケになってましたよ!
お友達見つけに公園デビューしたものの行った時に限って誰もいない。あぁもしかして
自分だけ影口とか叩かれちゃったりして気づかないうちにハブられてるんじゃ!?
という疑心暗鬼。具体的に言うとこんな感じ



A「ちょっとぉアソコノ奥さん骨を見ると半狂乱で殴りかかるらしいわよぉ」
B「いやだわぁそんなんだから子供も荒々しいのよー」
A「固定で組んでる人を躊躇い無く蹴り飛ばしてるのもみたわっ」
C「やぁねぇ〜それなんて脳筋?」
B「子供が殴られたらたまらないわっお散歩コース変えましょうよ〜?」



・・・なんかハブられても仕方ないなって自分で思ってしまった・・。
スミマセン100%私のせいでした(´・ω・`)まあでも・・・止めないけどね^^^^



餌は前までベジタブルペーストしかあげてなかったんだけど、流石に毎日同じご飯とか
ストレス溜まりそうだなと思い ギサールとかサンドリアカロットもあげてみる。



たんとおたべ( ' -')つ餌 


ギサールの野菜→おいしそうに食べている。
サンドリアカロット→あっとゆうまにたいらげてしまった!


ベジタブルペーストだと只食べるだけなのに 野菜たちは描写が入る。この差は・・?
ラ、ラスっお前まさかペーストより生野菜が美味いとかそんなこと思ってたりなんかするのかこのベジタリアン!ぁーでも生野菜の方が愛情上がるんだろうか栄養あるんだろうk



結局まだ良くわからなかったのでペーストを基にカロットと野菜を交互に与えてみました。





しかし今日驚愕の事実が

あれは久しぶりに人狼参加するためにモグハに走っている時だった
同じく参加するために走っていたえちたんに遭遇


ラナ:おっはー
えちごや:おっはー・・なのか?
ラナ:うん!('∇')ノなにしてたのー?
えちごや:愛チョコボSpeedQを見に
ラナ:うはwwwwだんちおwwwww
えちごや:ギサールの野菜あげたら愛情下がったw


?!?!!


えちごや:やっぱり愛情こめて磨り潰さないとだめだねw

ちょっ・・・なんで餌あげて愛情さがるとか言ってる意味が

ラナ:え!?それまじで?!?
えちごや:うん


ナンダソレエエエ(゜ロ゜;)ー!?
あれか手料理が食いたいって言うのか!?ブルジョワがーー!!
調理上げてないからあれだって依頼したやつだっつn
大体おいしそうにたべてたりあっというまに平らげたのにっっ心理描写は別ってこと!?




・・・・ ^^トカゲの卵でも狩りに行ってきます
12:27  Posted by Lanana
FFXI@チョコボ : comments(2) : trackbacks(1) : 

スポンサーサイト

12:27  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 

COMMENTS

posted by みやぴソ  at 2006/09/04 3:49 AM
俺が思うに、それはSpeedoQという名前が悪かったのではないか?
posted by ラナ  at 2006/09/04 3:14 PM
あまりの事で見落としていたがその可能性が一番高いと思う

えちたんには可哀想だがネタだと思って諦めてもらおう
 
 
 


 

TRACKBACK

ウィンダス右翼メモ。  at 2006/09/09 8:00 AM
バードウォッチング
  *前回までのあらすじ*  チョコボにエサを与えるのは「お世話」の選択肢からではなく厩務員にトレードするのだということを見抜いたみやぴんの素晴らしきINTによってポルポルは飢え死にを免れたのであった。  ちなみにエサのやりかたは公式ページのチョコボ
TB URL :: http://magedamono.jugem.jp/trackback/5