

  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 
<< お絵かきコンテスト : 二代目育成のススメ >>

ちょっとずつ冒険記録

地道に競売で大量落札を目論んで2ヶ月。
ギデアスとウィンダスを往復すること数え切れず。
ノーグまでついでに迷子のチョコボを送り届けてやるかー!と意気込んで
自分が迷子になる事5回。

名声が足りなくてしぶしぶ帰ったあの日々よ!!サヨウナラー!

念願の空蝉の術:壱ゲットーーー!!



初めて忍術覚えたので無駄に紙兵を買って無駄に唱えてみる。うむ、かっこいい!

空蝉が無かったためにずーーーっと忍者12で止まっていたけど
これでサポ戦上げるときのサポにできる!(今まで戦/モ)
与ダメ一位+回避一位も夢じゃないっ

苦行を成し遂げた後の達成感 ヽ( ' ∇ ')ノ あぁー 幸せーー

・・・と暫く幸せ満喫していたのですが
人狼コロシアムBBSで何やら罰げぇむ考案しているらしく、こんな案が

>>本郷交差点で停車中の車の前に走り出て、PT全員で空蝉を唱える。もしくは召喚。
  ポージングはラグ鯖での己の使用キャラに忠実にお願いします。

>>むしろそのリアクションにより、「エルの召還・空蝉ポーズでシンクロ」
  罰ゲームとして最有力になりました。そして決め台詞に「ピクピクパァー」これで。


ちょっまてぇぇえ!!wwwww

確かにさっきはカッコイイとか言ったかもしれないけどっこれはゲーム中のキャラだからであってリアルの生の人間が手の平立てて半眼でぶつぶつ「ぴくぴくぱー」とか言ってたら完全に危ない集団じゃないか!!1
あ、でもエルの人には是非やってもらいたいけどね^^^^^^

流石人狼コロシアム。みんな常識ぶっ飛んでる。
ついていけるかとても不安です。ついて行けなくてハブられたりしないだろうか。
というかみんな大人なのにすごいなぁ( ' ∇')自分がやる時のこと考えてないなww
まあ罰げぇむはさておきっ

空蝉空蝉!と毎日ミーゴに数珠を渡してきたわけだけど
肝心のクエストをどうやってオファーするのか全く知らなかったり。

ノーグで受けられるとくらいしか知らないっ!そんなに広くないし大丈夫だろうと
適当にNPCに話しかけるもサブリガ持ってこいとか密輸とか変な苗貰ったり
全然空蝉クエっぽいものが発生しません。

ぐあーあーっ!まだ名声足りないのか!?もう5回目なのにいいいっ

こんな洞窟潰れてしまえと思っていると、少し奥の方にNPCらしき人影が!



おいぃっなんでそんな隅っこにいるんだよ!分かりにくい分かりにくい!

話しかけると宝物庫に忍び込んでお宝持って来てと頼まれた。
えー?なんかこれも空蝉っぽいクエじゃないような・・・?
こうっ忍者っぽいクエなんじゃないのか!?いや完璧に妄想だけど。


と、この後もりたんと会う約束だったのでテルで聞いてみた所
「サハギンの宝物庫」というクエストらしいってこれで合ってた!
忍び込めってとこが忍者っぽかったのだろうか?

クフタルの同門なんて練習相手っ楽勝!
と思ったら最深部なので絡まれて死ねるらしい。(ぺろ曰く)

地図はない!スニももちろんない!やる気だけ十分っ!
サイレントオイルと電撃ワールドガイド(地図)を持ってしゅっぱつ!あ、あと銀貨もっ


地図がないので< pos >とPT会話で連打してガイド見ながら銀貨で空ける扉を探す。




あぁ昔は名声聞きに来てここで絡まれて死んだなー
エリチェンして逃げ切った!と思ったら死んで吐き出されたんだよね。
丁度レベル上げPTがいたからレイズ貰ったり。
来るのに迷って40分くらいかかるし・・・。悪い思い出しかないな。

あ、隣のサハギンおなつよだった。危ない危ないっ

というかもりたんをかれこれ1時間くらい待たせてるっ早くしないと!



これかな?扉?銀貨トレード!

何もないようだ・・・。

おおいいい!?これじゃないの!?!
本を見直してもここしかないよ?もう一回っ!

ん・・・?

ん?!( ' д')σトレード

よくみると

よくみたら?!(;' д')σトレード

小さなくぼみがあるようだ

くぼみ?!(;;' д')σトレード

くぼみに銀貨をいれられそうだ

扉が開いた。

なげええー!!面白いっ!こういう演出好きっっGJ!
もりたんにそう言ったら
「面白がってないで早くいけええええ!!」って叫ばれた。ごみんなさい。


その後も行き止まりだったり道間違えたりしながらもテルで道を教えてもらって
なんとか宝物庫まで到着!ありがとうもりたんっ

んでその後折合えたけどチョコボ券貰い忘れてたorz
今度また会いに行く;;
21:56  Posted by Lanana
FFXI@ミッション : comments(3) : trackbacks(1) : 


21:56  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 

COMMENTS

posted by みやぴソ  at 2006/11/12 12:03 PM
空蝉達成おめでとう!!!
もちろん100万ギルで落札したんだよね^^^^^;;;;
クエでとったのなんてアレだ、1万ギルで売っちゃえ。
そして泣くがいいッッ世の中が全部ッッ俺様のようにッッうわーーーんばかーーー(自分)

「自分がやるときのこと」・・・そんなことは考えたことがねーッ!!何故なら俺や俺たちの仲間たちはッッ!!!「罰ゲームをする」と言ったときにはすでにッッ!!!!無様に負けたズタボロの雑魚どもをあざ笑う妄想で頭がいっぱいだからだッッ!!!!「人がやるときのこと」なら考えてもいいッ!!!

こういうのを昔の偉い人は因果応報とか後悔先にたたずとか言ったらしい(民明書房)。
posted by ぺろ  at 2006/11/17 1:52 AM
罰ゲームひどいよねwあんなのできないよねw

池袋駅出口の電話ボックスの上に登って
お立ち台ダンスをしたことがあるボクは平気だけど^−^

パトカーから走ってにげたお^−^
posted by ラナ  at 2006/11/17 1:53 AM
>>みやぷす
ありがとう!トラックバック見忘れてtごめんなさい
えーと100万ギルあったらスパセス買う^^^^^;;
いまどき一万じゃおスシも買えないよ^^^^^;;;
みやぷすもそのうち良いことあるよっ!断水が早く終わったりとか!

>人狼オフ晒し者
ラナはその仲間には入れないのだろうかorz
・・ならばッッ力ずくでッッ奪い取るまでッッ!!(仲間を)
この壮絶な争いの末大陸が4つに分裂したのであったまる

>因果応報うんぬん
ほう、けいけんちちゃりちゃりがいきたな。

ラナもみやぷすのエル召喚ポーズ見ることだけを期待してはしゃいでみようそうしよう

>>ぺろ
ぺろも罰ゲーム結構ノリノリなんだろう上記の例にぴったり当てはまるもの

>HENTAI
ちょっwww警察沙汰www何その武勇伝は!!!
お、おちつけラナ!これではみひろたんの二の舞は必死っ!

しかしぺろならあるいは・・!
 
 
 


 

TRACKBACK

ウィンダス右翼メモ。  at 2006/12/01 8:06 AM
時既に時間切れ
竜騎士修業、海蛇でもやってました。ここのサハギンたちも楽ときどき丁度。 スピニングフィンがたまにときどきイタイけど 基本的に貧弱貧弱ゥゥなカンジなので安心して狩れます。  とはいえ、移動の点ではちょっとめんどくさい。  低地エルシモは高確率で獣人ゾ
TB URL :: http://magedamono.jugem.jp/trackback/23