

  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 

トレジャーチョコボ!

ちょっこぼ ちょっこーぼー♪

まっかさー

真っ赤なーちょっこぼー♪

すかさずBlueAyeのカルテ貰って、交配させた五代目チョコボの図。

無事に赤チョコボなりました( '人∇')わーい
縁担ぎで名前をQIIIとした。はんせいしてない。

せっかく赤になったんだから、ずーっと乗れるくらい良いチョコボにしたいなぁと思って
宝探し用+フィジカルMAX!を目標に育てる事に。
あ、あと尾羽根も増やしたいからそれも^^^^

ということで
結構ややこしい育て方になった。


続きを読む >>
19:24  Posted by Lanana
FFXI@チョコボ : comments(0) : trackbacks(0) : 

真紅のブルーアイ

近頃LSメンバーとチョコボの集いをよくします。



始めははるなっつんと二人で頻繁に集ってたけど

LS会話でワイワイ話してたら、いつの間にか仲間が増えました・v・

そろそろ皆のチョコボがコチョコボに育って
色が分かる頃だったので、わらわら集まってだべったり。遊んだり。教えたり。

まあ今回皆黄色だったっぽかった('∇')
お見合いに懸けたけど全部黄色だった。


のだけど


たった一人何故か・・

続きを読む >>
21:41  Posted by Lanana
FFXI@チョコボ : comments(0) : trackbacks(0) : 

赤くなりました

なんだかんだでついに スコハネを買いましたーーヽ( ' ∇')ノ


*注*赤くなったのはチョコボじゃないよ。黄色だっt

ずっと前行った種族装備が出るBC
大当たりのエル♂用装備を手に入れたものの
これがなかなかっ売れなくて売れなくて売れなくてっっ
何度出品して戻ってきたことか!

しかも出品当時は100万はしたのに今や80万くらい
うーん・・物価が全体的に下がってるのかな?
でも種族手も値段下がっていたけど、スコハネはもっと値段が下がってた。

前見たときはすごい!100万きってる!と嬉しがっていたのに
今はもう50万きるかきらないかの値段!とてもりーずなぶるだー!(人' ∇')

なんかHQ大量生産でNQが安くなってるとかぺろに聞いたようなー
結果的に勝ち組?でも出品料金がすごいかかったけどww
早く買いたかったので54万で落札しちゃいました。

続きを読む >>
17:11  Posted by Lanana
FFXI@チョコボ : comments(2) : trackbacks(0) : 

チョコボレースと育成と



○月√日
きょうはれおっちがチョコボ2代目を育て始めた。
心配なのでウィンダスまで行った。
どうやら前のチョコボを放置していたらしく、イベントラッシュらしい。
キャンセルできない?wと聞かれたけど残念ながらキャンセルも飛ばすのもできません。

預けると、はやくうまれろおお!と言っていたので4日かかると教えた。
卵のうちにひたすら見守れば生まれたときに愛情がMAXになるよ!と言うと
5日分で100回見守る^^^と24時間監視体制を取り始めた。5日も放置する気k
そういえばぱぷたんもそんなこと言ってたけど最近会ってない。

チョコボを見守るのに精一杯なので調べたりエモでいじったりすると
くそうくそう;;と言われて面白かった。ラナの真似らしい。

LSでバヤリースオレンジ美味しいよねーと言うと
バヤリースオレンジって共食いしてるよな(ロゴが)と驚愕の事実を知らされた。
この19年間全く気付かなかった…。世の中はまだまだ絶えずミステリーだと思った。



二人で馬鹿やってると偶然そよっちと会った。最近偶然に会うことがよくある。
ラナのすれ違いランキングでいくと2位くらい。(1位はHashlow)
そよっちもチョコボ育成を再開したらしいので、集いに誘ってみた。
れおっちは隣でheheheと笑いながら卵を丸呑みしていた。

そよっちのチョコボも女の子でHaruUrara。かわうい名前だ。
ヒナ同士で遊ばせると可愛さが100倍だった。うわああなにこれかわいい。
SSが取れないのがとても残念。

集いが終わって戻ると、丁度見守るのも終わったようだった。

LSでれおっちが100回見守ったと言うとさっき来たむっくんが何を?と尋ねてきたので
説明すると、見守る複数やって効果あるんだーと言っていた。

チョコボレースで育成復帰する人が多くなって嬉しいけれど
やっぱりチョコボ育成は劣勢みたいだった。
20:28  Posted by Lanana
FFXI@チョコボ : comments(2) : trackbacks(0) :